February 2013

レンコンのはさみ揚げ-Filled and fried lotus root-

DSC00025


2013.02.27
SONY NEX-5の初陣。
近所のチェーンではない居酒屋さんへ
ほとんど地元の常連さんしか来ないような店なので、写真を撮るのがはばかられる事は無いんだけども
やっぱり7Dを出すのはちょっと勇気がいる(笑)
NEX-5の小ささは素晴らしい。
画質も特に気になる点はなかったかな。
ただし、SONY純正の画像編集ソフトは動作が鈍すぎる...
CANONのDPPくらい早くないと、ちょっと辛い物があるな...


NEX-5で撮影

絞り優先 シャッタースピード1/80

絞り5.6 ISO感度3200

レンズ SONY E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

焦点距離55mm


SONY NEX-5 -new camera-

IMG_3374


2013.02.23
最近、サブカメラを探していたがようやく決定。
SONYのNEX-5Nにした。
決め手はセンサーサイズと価格。
APS-Cサイズのセンサーはマイクロフォーサーズなどよりも背景をぼかしたりするのに役立つだろう。
価格はNEX-5Rが発売されたので、このダブルレンズキットで3万5千円を少し下回る位。
型落ちで値下がりを狙っていた人たちが多いのだろうか?
なかなか市場に出てこない(出てきてもすぐ買われる?) 
まだ数枚しか撮っていないのでレビューはまたいずれ。


iPhoneで撮ったので、写真情報は割愛で。 

銀座和光-Ginza Wako-

IMG_0106


2013.02.23
東京カメラ屋めぐりと東京マラソンのロケハンも兼ねて、マラソン前日に銀座へ
銀座の象徴。
昭和初期から銀座の街を見つめ続ける銀座和光へ
やはり昔の建物の方が重厚で格好いいな。

eos7Dで撮影

絞り優先 シャッタースピード1/800

絞り1.4 ISO感度100

レンズ SIGMA  30mm F1.4

焦点距離30mm

電線-Electric wire-

IMG_0270


2013.02.24
最近、ネットで外国人が日本に来て電線の多さに驚いたという記事を見た。
...確かに多いな
やっぱり地震が多いから地中に埋められないのかな?

eos7Dで撮影

絞り優先 シャッタースピード1/40

絞り5 ISO感度400

レンズ SIGMA  30mm F1.4

焦点距離30mm 

グラタン-Gratin-

IMG_0244


2013.02.24
東京マラソンで寒い中歩き回ったので、お腹はぺこぺこ
松屋銀座で中古カメラ市とワインフェアを見て回ってからちょっと遅めの昼食。
松屋銀座8F イ プリミ ギンザでムール貝のジェノベーゼグラタン
端っこのチーズのカリカリが堪りません(笑)

eos7Dで撮影
絞り優先 シャッタースピード1/500
F1.4   ISO感度400
レンズ SIGMA  30mm F1.4
焦点距離30mm
応援求む! please click here!
ギャラリー Garelly
  • 高見の見物
  • 象
  • For rent
  • クラシック
  • たらこくちびる
  • 小径
  • 母子
  • コンセントのなる木
  • クアンシーの滝
Amazonライブリンク
カテゴリー Category
S16へメッセージを送る?Message to S16
  • ライブドアブログ