車-CAR-

懐古主義? at 東京モーターショー

DPP_4686


日産IDx nismo
80年代を思わせるフォルム
ってリアルタイムで知らないからよく分からないけどもw

5ナンバーサイズに留めたってのは良いと思う。
最近はアメリカ市場を見据えて、車が大型化していってたから
今回のモーターショーでスバルのレヴォーグ、日産IDx、トヨタハリアーとダウンサイジングに舵を切ったのは良いことだね。 

S660 at 東京モーターショー

DPP_4688


昨日行ってきました、東京モーターショー。
平日だというのに、凄い人...
休日はもっと混むんだろうなぁ。
夕方以降は空いてきたので、平日行くなら夕方以降がおすすめな気がします。 

多分、自分が見た感じで一番人気はホンダのS660
長蛇の列が出来てましたからねぇ。
やはり手が届くかもしれないスポーツモデルって人気なんだなと。
それにしても、ホンダのコンセプトカーらしからぬ市販車然とした佇まいw
ホイール2インチくらい小さくして、グリル上部のLED部分を取っ払ったらそのまま市販できるんじゃないかな?
いくらコンセプトカーとはいえ、市販予定車で市販モデルと大きく変えるのは止めておいたのかな。
CR-Zはとんでもなかったですからねw

さて、あとはいくらぐらいの値段設定にするのかな。 

愛車-My car-

DPP_2964

2013.03.17
シビック TYPE Rに乗ってます。
AT車全盛の中TYPE RはMT設定のみ
K20Aエンジンは気持ち良く高回転まで回ります。
RX-7、スカイラインGT-tとターボ車ばっかり乗ってきたけど、この車に出会ってNAの良さを知った感じです。
セダンなので人も4人余裕で乗れるし、ロードバイクもフロントタイヤを外せば載るし
車中泊も出来ます(笑)

 

出撃準備-Ready-

DSC00053


2013.02.28
久しぶりに洗車をすると、自分の車がこんなに白かったのかと驚かされる(笑)
気分良し!

NEX-5で撮るのが楽しい。
が、やっぱり画像編集ソフトがね...

NEX-5で撮影

絞り優先 シャッタースピード1/4

絞り4.5 ISO感度3200

レンズ SONY E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

焦点距離18mm 

ディーゼルエンジンの魅力-Charm of the diesel engine-

IMG_0223


2011.12.03
東京モーターショーにて

ディーゼルエンジンの魅力はそのメカメカしさにあると思う。
適当に撮っても絵になるなw
工場写真と同じ方向の魅力なのかな。

ちなみに、このエンジンは15000ccに500馬力オーバーというキチガイじみたスペック
どんな車に載るんだろう?
重機とかか?



eos7Dで撮影
シャッタースピード優先 シャッタースピード1/50秒
絞り3.5 ISO感度1000
レンズ EF-S18-55mm F3.5-5.6IS
焦点距離18mm
応援求む! please click here!
ギャラリー Garelly
  • 高見の見物
  • 象
  • For rent
  • クラシック
  • たらこくちびる
  • 小径
  • 母子
  • コンセントのなる木
  • クアンシーの滝
カテゴリー Category
S16へメッセージを送る?Message to S16
  • ライブドアブログ